ことわざが格安♪

当時2歳の息子が公文に通っていた時にことわざカードでお勉強していて、第1版は既に公文で覚えていたので第2版を購入。箱が壊れやすそうなのでプラスチックにして欲しい。まだ1歳3カ月なので覚える事は出来ませんが楽しんでフラッシュカード遊びしています。

早速ご紹介!

2017年01月18日 ランキング上位商品↑

ことわざことわざカード(2集)第2版 [ 井口樹生 ]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

よく寝る前にリクエストされます。ちなみに今4歳です。わりと聞きなれたことわざが多いので覚えやすいです。子供にはフラッシュが言いといわれています。。裏には意味と例文も載っていてとてもわかりやすいです。絵も可愛い物や少し怖い物色々です。そのため!カードだとどんどん記憶していくようです。答えられるから娘も楽しいのか、自分からカードを出してきたりもします。絵も分かりやすく説明もしやすいのでよかったです。耳にした事のある馴染みのあることわざが沢山出てきます。購入できました。毎日やってと言われ使っています。娘にこのカードを買い、数回読んだ後、上の句を言うと下の句を言えるようになり、さらに何度か繰り返すうちに、絵を見てすべてを言えるようになりました。ことわざカード1もとてもはやく覚えてしまったので、2も購入することにしました。今は1歳の次男が「やってー」と持って来て見せて遊んでいます。お勉強という感覚よりゲーム的な感じなので子どもも楽しいようです。絵も子供向き(幼児)でかわいくかかれています。子供たちも楽しみにしていました。4歳の息子と1歳半の娘用に買いました。様々なイラストレータさんの絵がまざっているのが、子供の印象に残ってよいようです。1集は持っていたのですが、本屋を見てもなかなか2集がなくて。